TOP 健康になる
気功教室 in 大阪
気功教室
ハートバード
辰己気功教室

健康になる気功教室 in 大阪

A sound mind in a sound body.(健やかなこころは健やかなからだに宿る)

 こころとからだは互いに相関しあっています。人が健康であるためには、 こころとからだの両方が健やかでなければなりません。そのためには、日ごろからウオーキングやストレッチなどで体を動かすことや、 ストレスをためないようにすることが大切です。

                              

自分で明らかに体の不調を感じていらっしゃる場合はもちろん、 どこかが特に悪いわけではなくてもなんとなくだるかったりやる気が起こらなかったりすることはありませんか。

 ・ 肩こりがひどく、腰が重い
・なんとなくからだがだるく、やる気がおこらない
・ 最近忙しく自分を振り返る余裕がない
・ ついイライラして周りに当たってしまったり、衝動買いや過食をしてしまう
・毎日がルーティンの繰り返しでやる気がおこらない  etc

これらは自分のエネルギーが滞っていることにより、うまく体内の代謝がおこなわれなくなったり、 こころが満足感や安心感をもてなかったりすることにより起こります。

                              

私たちの気功教室では、こうした状態をなくし、こころもからだもさわやかで軽やかにするための、 簡単なストレッチや動功(からだを動かしておこなう気功)でからだをほぐす方法や正しい呼吸法、そして瞑想のやり方をお伝えしています。

私たちがお伝えするのは、体操のような気功法ではありません。まず、自分の体と心の「声」に耳をすませられるように、 そして元々の健康ですっきりさわやかだった自分に、自分で戻していく方法をお伝えする気功です。